2019年7月11日木曜日

ひかり眩しくて

うさは、Twitterで、よく短歌のやり取りをして遊んでいます。
その中でもルナΩさんて方とはもう短歌戦友ともいうべき仲間です。
そのルナΩさんとのやり取りの一つを今回、ご紹介いたします。

●ルナΩさん詠める  

みあげてよ おんなじそらの したにはね
   かならずいるよ あなたのなかま



















●ご本人による解説ツイート引用
「この短歌✨自分でも気に入ってますよ☀
ひらがなonly初のUP。
塞ぎ込んで動けないとき、Twitterランドお散歩してたら、
消えたい、死にたい方々見かけて、声かけさせてもらって、
短歌に想いこめたんです✨(#^.^#)」



●うさ返し

眩しくて 水平線の 向こうがわ
まだ見ぬあなたに 届けこの歌


●解説
時に言葉は、絶望に震える心に届き
歌は短くとも希望の光となりうる
そうありたく。そう信じたい。


ぴょんか!むきぅ!


写真はこちら「ぱくたそ」さんから使用
https://www.pakutaso.com/20171001290post-13713.html

0 件のコメント:

コメントを投稿